2026.06.22 お知らせ

倉敷三斎市に出店しました【商業科】

6月21日(日)、倉敷駅前商店街で行われた高梁川流域倉敷三斎市に商業科の生徒が出店し、「花みづき」さんとのコラボ商品と、笠岡の老舗和洋菓子店「玉利軒」さんの商品を販売しました。また、先月に引き続き、老舗和菓子店「菓子処ひらい」さんのブースにも販売のボランティアをさせていただきました。今回は、フルーツぱふぇ大福、いぐさのマドレーヌ、米粉たまごせんべいなどを販売しました。商業科の多くの生徒が参加し、生徒の呼び込み効果もあり、10時半には商品を完売することができました。また、一年生は前回に比べ、大きな声でお客様を呼び込んでいる様子がとても印象的でした。次回は、7月19日(日)に出店を予定しています。お越しになった際にはぜひお立ち寄りください。