岡山大学医学部医学科地域枠コース(学校推薦型選抜Ⅱ)に合格された岡山大学医学部4年生の為佐信彦さんを講師に迎え、国公立大学受験への動機づけを行う進路講演会を実施しました。国公立大学進学を希望する在校生や保護者の方が大勢参加し、現役の大学生ならではの視線で医学部合格の勉強方法や今から取り組めることなど貴重なお話をしていただきました。今後の学校生活や進路選択において役立ててもらいたいと思います。